1679年ペストが猛威を振るい
その終息を記念して
マリア・テレジアの祖父
皇帝レオポルド1世により立てられた
ペスト記念柱。



その向かいにある
VUITTONの建物も素敵キラキラ


歴史を感じる町並みに合わせた重厚感たっぷりの建物が
どれも素敵で見とれてしまう。



馬車がいっぱい。
馬車も絵になる街🐎


ハプスブルク家唯一の女性支配者マリア・テレジア。

マリア・テレジア広場に来ました気づき

美術史美術館と自然史博物館 が向かい合い

建物に挟まれた真ん中に

マリア・テレジア像があります。



ハプスブルク全盛期を築いた国母と言われているマリア・テレジア。
20年間の間に16人もの子供産み
その15番目の子どもが
マリー・アントワネット。


なんだか貫禄あるね〜下矢印←褒め言葉ですよ。

夫フランツ1世とは
おしどり夫婦だったそうですね。
微笑ましいピンクハート
最愛の夫が亡くなってからは喪服で過ごしたってのを聞き
「私もそうしようかな・・」って言ったら
「嘘つくな」って返された(笑)
そう・・・嘘ですw w w
ってか
主人より長生きすること前提の会話気づき