フランスでお料理教室(cours de cuisine)
3回目〜今回も美味しくできましたニコニコ
 

 
ひらめき電球前菜はタルトソレイユ
ひらめき電球メインはタラのポワレ
ソースグリビッシュ
付け合わせは蒸し野菜
ひらめき電球デザートはパブロバでした気づき
 

 

鱈があったので すぐに作ってみた。
(付け合せはあったやつ)
フライパンで焼くといつも 身が崩れる鱈。
少しだけフライパンで両面を焼いてから
オリーブオイルとパセリとパン粉を混ぜ合わせ
それを乗せてオーブンへキラキラ
簡単だし身崩れせずふっくらと美味しくできましたイエローハート
 

 
駐ママさんが遊びに来たので
タルトソレイユをおやつ版で作ってみた。
教室ではトマトペーストと生ハムとチーズだったけど
使ったのは「とらや」のあんペースト(いちご)でにっこり
甘酸っぱくてなかなか美味しかったですニコニコ
きっと素材が良いからだな・・あんこ最高気づき
 
 

 
春休みで日本から帰ってきたママさん達が多く
日本のおやつが嬉しいお茶会でした乙女のトキメキ
真っ黒いのはこちらでは有名なチーズケーキ
「Tourteau(トゥルトー)」
食べたのは未だ3回目だけど
やはり食べるときは いつも一瞬身構えちゃう。
でも焦げの味なんかせず 凄くなめらかふわふわで美味しいよ。