ちんたら ブログ書いてたけど
先週の日曜日にポルトガルから帰ってきています。
この1週間はおうちので色々整理したり
主人と買い物に行ったり 駐ママさんとお茶したりコーヒー気づき
1週間以上の春休みがあったのにもかかわらず
主人の会社は明日から 又 なんと5連休にっこり
今日は主人が半休を取ったので これからパリに移動し
明日から 又 旅行に出ますバイバイ
 
今回ポルトガルで購入してきたお土産たち。
今回 珍しく少ない(笑)←年齢を考え断捨離中。
 
スタバのマグカップはポルトとリスボンイエローハート
フランスの家にたまりにたまったスタバマグ。
日本に帰ったら完全にしまう場所なし真顔
増えた分 何かを捨てないとね・・・・・
 

 
 スーパーで購入した
お菓子や缶詰。
 
トラムのイラスト画🎨
 

 
なんか〜色々雑貨。
滞在中 あちこちで見かけた「ガロ」
「ガロ」とはポルトガル語で雄鶏鳥
昔からポルトガルではこのガロが幸せをもたらすと信じられ
(ちゃんと伝説があるんだけど長いから割愛www)
みんなから愛されているそうです。
大きい置物は置きたくないのでピックセットを購入。
アルファベットのタイルは
我が家の名前(笑)
短いから安上がりだわ😏
 

 
最後の最後。
空港の待ち時間に主人はポートワインとグリーンワイン。
私はエッグタルト(ナタ)を購入🥚
 

 
この空港で購入したエッグタルト。
開けてみたら凄く大きくてビックリ気づき気づき気づき
甘さ控えめでシナモンが入っていて
すっごく美味しかった〜飛び出すハート
冷凍できるんだね。
もっと買ってくれば良かったわ。
 

 
ポルトガル旅行(完)