ポルトガル7日目。
シントラにやって来た私達気づき

おもちゃのお城のような
ペーナ宮殿を見学した後は
バスで少し戻り
「ムーアの城跡」へ。
7〜8世紀にムーア人によって
標高450メートルの山頂に築かれた城の跡地です。
天空の城・・とも言われているとか?
そーいう場所沢山あるよね(笑)

バスを降り10分程
緑が多い遊歩道をうねうね歩いた先に城跡の入口が。


うーん・・・
絶景は絶景だけど・・・
どこまで続いてるの?ってくらい階段が真顔
見上げてちょっとため息が・・・。
どんよりお空が私の心みたい凝視

 
でも せっかく来たからには頑張りましょう気づき
たまに青空も見えてきたけど
風が強く〜飛ばされそうで怖いネガティブ
遠くから見たら 万里の長城みたいな感じ。
行ったことないけど凝視

 
えっちらおっちら。

 

イギリスの詩人バイロンが

「この世のエデン」と絶賛した美しい街シントラを一望できます。

雲ってて霞んでて ちょっと残念泣き笑い



天気が良く見晴らしが良い時は
遠く大西洋迄 見渡せるようです。


途中 遠くに
さっきまでいたペーナ宮殿も見えました。


上まで来ました!
辛かったけど
山登り(?)を終えたっていう
爽快感もちらりチョキ
又 来たい?って聞かれたら
もう・・良いかなってすかさず答えちゃうけど(笑)

足も腰もガタガタあせるあせるあせる


 
下りも(石の階段が)結構怖かった〜泣き笑い
バスに乗りシントラ駅に戻り
そこからロシオ駅へ。
疲れてバス内も電車内でも
ほとんど会話もなしw w w 

ロシオ駅内のスタバに入り
温かいものを飲み
やっと一息つけましたおねがい
お疲れ様 わたし・・・。