カルモ教会を見学した後
メトロに乗りホテル前まで戻りました。
リスボン 初メトロ🔰
コルク生産世界一のポルトガル。
なんと座席がコルクなの気づき
可愛い色合いハート

コルクで作られたお財布やバッグも
お土産屋さんに沢山並んでます。


今度はホテル前から初トラム🔰
もう 可愛すぎる〜。


トラム優先の線路かと思っていたら
車も同じ場所を走行するんだね。
だから 渋滞にも嵌ります真顔
凄く狭い路地も走るから
建物や人すれすれ驚き
ぶつかりやしないか かなりのスリルあせる


見晴らしの良い場所まで来たので下車し暫し 休憩。
(グラサ展望台)


リスボンで最も古い修道院
「グラサ修道院」


ここのカフェで頼んだパスタに
驚愕するやら大笑いするやら泣き笑い
全て味のしない
茹でただけのパスタにマシュルーム
茹ですぎてベチャベチャのブロッコリーと人参真顔
これは?何?ポルトガルではよくあるの?
メニューをちゃんと翻訳すれば良かったんだけど
素材が英語で書いてあったから
あ〜野菜のパスタだね〜なんて勝手に解釈したのでありましたあせる
隣の席の女の子にも
ギョッとされ笑われたしっ泣き笑い←英語喋ってたからイギリスからかなあせる

塩かコショウかオリーブオイルでも貰えば良かったのかしら汗
素材の味・・・ヘルシー
・・・素材の味・・ヘルシー
と唱えながらこのまま食べましたあせる