ポルト市民の台所。
「ボリャン市場」
市民より観光客が多かった気もあせる

ポルトガル滞在4日目気づき
電車でポルトからリスボンへの移動日。
移動は午後からだし
ホテルのチェックアウトが12時だったので
お散歩がてら まだ行ってなかった
ボリャン市場に行ってみることに男の子女の子

最近 建て直されたばかりらしく
市場というとゴチャゴチャ
雑然とした所を思い浮かべるけど
凄くすっきりして綺麗でびっくり気づき


フルーツが色鮮やかで美味しそうラブ
さくらんぼも桃もスイカもう並んでた🍒🍉🍑
ドライフルーツやナッツ類も
ポルトガルでは名産品?
お店が沢山 ありました。


なんだかね〜。
陳列の仕方がおしゃれというか美しい照れ


大きなキノコ🍄
隣のが普通サイズの椎茸。


ポルトガルはお土産に缶詰が良いと・・・
(特にイワシとタコとムール貝)
ガイドブックに書いてあったけど
こちらのは下矢印 缶詰に見えるけど
なんとチョコレート🍫
可愛いおねがい


こっちは 正真正銘の魚類の缶詰。
めちゃオシャレで素敵よねブルーハート
石鹸?かと勘違いするほど。


ポルトガル名産品のバカリャウ(干し鱈)みっけ!

そして 朝 滞在中に食べてみた〜いと
ブログに書いたBOLA  DE BERLIM発見おいで

勿論 購入おねがいそして食べる。
ふわふわ、お砂糖じゃりじゃり。
美味しかったですピンクハート
隣にナタ(エッグタルト)もあったよ。


え?フルーツ?って思ったらチーズの盛り合わせ🧀
なんて おしゃれなの指差し


この市場で一番に目を引いたのが
フルーツジュースとカップフルーツ🍓🍍🥝
を売っていたお店。
市場の中に3店舗くらいあったよ。
生搾り100%フルーツジュース 2.5€
カップフルーツ 3€
安っ。

これ絶品欲しくなるでしょ(笑)


いちご あまっひらめき気づき