ポルトガル2日目気づき


ハリポタファンの聖地

世界一美しい書店に行った後

レロ書店から歩いて5分程のところにある
こちらのマクドナルドへハンバーガー

こちらも 又
お店の外でカメラを構える人続出気づき気づき気づき
なんとここ
世界一豪華なマクドナルドと称されているんです。

なんだか重厚感ある店構え流れ星
マクドナルド・インペリアル。


100年程前にあった
カフェ・インペリアルを居抜きで購入し
改装はしたものの
デザインは当時のものだそうです。
確かにステンドグラスがカフェっぽいコーヒー
そして 天井が凄く高くて
キラキラな豪華なシャンデリア。

けど〜後は言うほどそんなに豪華さは感じられず(笑)

うん、、、まぁ うちの近所のマックよりは
遥かに豪華だったけどね汗


メニューも普通あせる←当たり前。
このアイスクリームが見た目がサンプルと違いすぎ驚き
キャラメルソースと思いきや
ザラザラッとした舌触りで
味は甘さの中になんかピリッとしたハーブ感凝視
なんなんだろ〜か?