ポルトガルのポルトで食べたもの色々スプーンフォーク


ポルトガルのデザートピンクハート
Baba de Camelo(ババ・ドゥ・カメロ) 

なんとラクダのよだれ・・・と言う名のデザート(笑)

甘いけど食感が
ねっとり〜ふわっとしてて癖になるニコニコ
ムースに粘り気を出した感じ?

 


タコのグリルがめちゃくちゃ美味しかった〜。
ヨーロッパでタコを食べる国は少ないけど
その数少ない国の一つがポルトガル。
柔らかくてナイフいらずイエローハート
サーモンも脂が乗ってる〜。
付け合せ〜じゃがいもゴロゴロ。


ポルトガルではバカリャウ(干し鱈)を使う料理が多いらしく
このバカリャウのコロッケも
家庭料理の定番みたい。
ホクッとしてて凄く美味しかった〜グリーンハート
お隣がスペインだから?
黒オリーブがゴロゴロ(笑)
でも オリーブが苦手な私悲しい


こちらのレストランもバカリャウを使ったメニューが多かったよ。

鱈の周りにマッシュポテトとマヨネーズ。
やはり黒オリーブ凝視
ちょっとよくわからない料理でした(笑)
バカリャウと蟹と海老とほたてのリゾットニコニコ
これが絶品合格もう一度食べたいくらい。


ポルトガルって何を食べても美味しいし安い。
パン屋さんのパンもケーキも
アイスも外食も
お土産ものにしたって
フランスと比べたら本当に安くてビックリ拍手