基本 どこの国や都市に行っても
わぁ綺麗気づきわぁ素敵気づきわぁ可愛い気づき
を連発する私だけど
本当に素敵な街・・ポルトブルーハート
中世以降の建物が多く残るエリアが
まるっと世界遺産になってます。
建物のタイルがめちゃ可愛い。


古い建物が多いけど
それはそれで味がある。
ポルトガルは昔から行ってみたい国でしたおねがい



でもね泣き笑い
坂が多いのでめちゃくちゃ疲れるのよおいで
そんな人の為に
タイで多く目にする
トゥクトゥクが頻繁に観光客を乗せて走ってました。
可愛くて〜乗りた〜い!
と目で訴えたけど・・・
スパルタ主人は知らん顔悲しい


スタバでランチコーヒー
クロワッサンにハムとチーズが挟んでるやつを食べたんだけど
あれ?クロワッサンが甘いぞ(笑)
お国柄?
美味しかったからヨシとします。


行った国にスタバカップがあれば必ず買います。
ポルト(PORT)発見指差し
ん?LISBOA?ってどこかと思ったら
リスボンなんですねあせる
知らなかったわ泣き笑い
旅の後半はリスボンで過ごすんだけど
見つからないと嫌だから
買っておきました。


18世紀に建てられた「クレリゴス教会」
76mあるクレリゴスの鐘塔は
旧市街地1の高さで
市内どこにいても見渡せます。



教会内部も息を呑む美しさで
見応え充分キラキラ



あっついな〜あせると・・・
スマホを見たら
なんと気温が28℃あせるあせるあせる
暑いわけだわ。
こんなになると思わなかったので
半袖 持ってきてないよ悲しい

アイス休憩流れ星