日本に帰ってから 
ちょっと一息つける時間ができるようになったので
4月の備忘録を開始します。
 
リア友さんと一緒に行ったフランスフランス
リア友さん 今回1週間の滞在だったので
フルに毎日お出かけして 在仏を満喫してもらいました。
 
この日は二人でバスに乗り モンサンミッシェルブルーハート
前日まで 半袖でもいい陽気だったのに
何故かこの日から真冬に逆戻り悲しい
4月の半ばだというのに寒かった~あせるあせるあせる
 
お空もどんよりでちょっと残念。
リア友さんとは2022年7月に一緒に来てるけど
その日は暑いし人が多かったのを覚えてる汗
 

 
 

 

人が来るたびに一緒に来ている モンサンミッシェル。
彼女も2回目なので 今回は修道院のほうは上がらず
島内のお散歩だけにしておきました。
 

 
フランスは春休みだったけど そこまで混雑してなかったかな。
よく覚えてない(笑)
 

 

まず ランチイエローハート
しゅわしゅわ シードルは何処で飲んでも美味しいわリンゴ
このお店のオーナーのムッシューが
気を使って色々と日本語で話しかけてくれました音譜
よくわからなかったけど・・・多分日本語汗
 

 
モンサンミッシェル名物のオムレツとムール貝をシェア気づき
早く食べないとしぼんじゃう~(笑)
って言いながら 2人で急いで写真撮ったよねにっこり
 

 
かもめとウミネコの違いをどこかで読んだ気がするけど
覚えていないあせる
これはどっちかな?
昨年の夏に孫ずと来た時 
りょうたんがフンの洗礼を浴びたことを思い出しましたwww
 

 

4時間くらいの滞在だったかな?
歩いてても寒くて寒くて お土産屋さんを見て
バス停に行こう~って言ってたら ものすごい風と雨が泣き笑い
島内移動のバス乗り場に10分ほど立っている間に
(大雨ではなかったんだけど)
髪も顔もベトベトに......凄いことになりましたあせる
 
島の外のお土産屋さんに避難(笑)
あったかいカプチーノで生き返ったわにっこり
 

 
バスで1時間かけレンヌ迄 ~。
迎えに来てくれた主人と共に3人で 夕飯を食べて帰りました。
 
あれからもう2か月もたつなんて信じられないあせるあせるあせる
かー〇さん 楽しい一日だったわね乙女のトキメキ
時間が戻ればいいのに...........な。