土曜日の朝は主人とリア友さんと
週一で開かれる
リス広場のマルシェに行ってきましたピンクハート
(何度も書いてるけどフランスで2番目に大きいらしい)
 
 
広場の近くにある
レンヌ大聖堂(サンピエール大聖堂)に寄り道。
ここで事件勃発ハッ
入口から入ろうとしたら
20歳くらいの女の子2人が
地図を広げ 何やら話しかけてきました。
困っていそうだったので
真剣に話を聞いていたら
主人が「バッグ!!」と叫んだ気づき
ビックリして自分のバッグを見たら
丁度 その女の子が手を引っ込めたところでした真顔
幸い被害がなく良かったけど 
(そもそもカードも大金も持ってきていない)
嫌な思いしたよ〜ショボーン
パリなら何度もそのような経験があるし←あるんかい笑い泣き
私 ぼーっとしてるので 
一度 お財布をすられた経験もあるけど←あるんかい笑い泣き
(新しいヴィトンの財布、300€ほどのお金、カード2枚)
 
治安が良いレンヌにはスリはいないと思っていたので  
なんだかショックあせるグスン汗
これから 気を引き締めて気をつけようプンプン
懲りない私えーん
 
 
久しぶりの朝市。
天気も良いし大賑わいでした。
 
 
果物に野菜🍅🍆🥕🍉🍓🍎
色とりどり。
 
 
鮮魚🐟
ほたても牡蠣も蟹も美味しそう。
 
 
お肉にお菓子🐷🐔🐂🐰ドーナツクッキージンジャーブレッドマン
 
 
春のお花も綺麗〜ピンクハート
 
 
リア友さんのお土産を調達しに
午後から大型スーパーに行く予定だったので
クレモンティーヌといちごと
りんごタルト
お魚のみ購入にっこり
 
 
レンヌのストリートフード
「ガレット・ソシス」を買って帰り
シードルと一緒におうちランチりんご
 
 
一休みして スーパーへブルーハート