定刻より30分遅れで 羽田空港を飛び立ちました。
リア友さんとビールで乾杯生ビール生ビール
 
 
今回 飛行機が遅れたら困るわけがあり
やきもきしてたけど
機長さんから到着時間の案内があり
出発が遅れたものの 到着時間は予定より早いみたいでホッ気づき
すっとばすのかしら?
 
機内食も美味しく頂き~
JAL限定ハーゲンダッツ(木苺のミルクプティング)が
めちゃくちゃ美味ピンクハート
 
​​​
1人だと長く感じるフライトも
喋っているとあっという間。
二人してあまり寝ず(笑) 沢山おしゃべり。
さすがに機内が暗くなると おしゃべりも騒音なので気になり
お互い 映画に没頭。
 
いつもに比べ見た本数も少なく 私は2本のみ。
永瀬廉の「法廷遊戯」と
スピルバーグのミュージカル映画「カラーパープル」←泣けた悲しい
 
途中配られた 木村屋のあんぱん。
桜の塩漬けがいいよね~桜
到着前の機内食はMUJIとコラボの「タコライスセット」
コーンの入ったご飯に
ソース・チーズ・野菜を自分でいれ混ぜて食べるよピンクハート
熱々でめちゃくちゃ美味しかったです。
フランスから日本へ帰る時の機内食はいつも期待しないけど
日本発の機内食~エコノミーでもいつも美味しくて感激気づき
 
 
14時間半のフライト。(予定では15時間半)
こんな感じで 往路はアラスカなどを飛ぶ「北回り」ルート。
だから以前に比べ飛行時間が延びたのよね汗
左に一直線 ロシア上空を飛べばすぐなのは
この画面を見たら一目瞭然気づき
復路は 今度は南回りなので世界一周したことになります。
世界情勢でこうせざるをえないことに
最初は不満だったけど
今となっては貴重な体験。
 
 
現地時間 17時半に到着しました~。
予定より早くて この後がめちゃ楽でした。
続きは~またにっこり