三ツ矢サイダーとトミカがコラボしたこれ下矢印
(毎年 出ているんですってね!?)
4種類(非売品)あります。
イトーヨーカドーに買い物に行った時発見気づき
びっくりしたことに
三ツ矢サイダーって今年140周年なんだって!
だから 今回のは140周年記念らしい。
 
1884年
兵庫県多田村平野という土地から湧き出た炭酸水が「三ツ矢サイダー」の始まり。 
明治時代に平野温泉の水は「平野水」という鉱泉水として認知され
その後 伝承にちなんだ名称をとりいれた
「三ツ矢印平野水」として市販されるようになったそうです。
 
 
対象商品を6本買うと1個もらえるの。
えーーー全種類貰うのには24本も・・・真顔あせる
サイダー類ばかりそんなに沢山いらないし・・・
りょうたんとこうちゃんだけ 男の子に1台ずつと思い
12本選んでカゴに入れ
2台 選ばせようとしたら・・・
杏ちゃんが「私も欲しい!」って 
わけのわかんないこと言いだすし~あせる←興味ないくせに・・・無気力
駄目だよ~って私が言うのを聞いていた
売り場のおじさん(メーカーの人?)が
なんと おまけ(本当は内緒?)で
12本しか買ってないのに 全種類くれました拍手
ありがとう。おじさーーんピンクハート
 
 
結構 精巧にできてる〜。
①レトロな三ツ矢カフェカー
(140周年の看板付き)
②ホイールローダー。
(後ろのピンを押すと走る)
③三ツ矢クリアZEROのバス(色合いが好み)
④ミキサー車
(クリアなミキサー部分がくるくる回る)
 
 
せっかくGETしてあげたのに・・・
 

 
家に帰った途端 
ミニカーなんてみんな興味なし凝視
トミカそっちのけで
キャラパキに夢中真顔
いらんのかーーい汗
 

 

うちに置いたままになりそうあせる
もう トミカやプラレールの年齢じゃないものね。
(じゃ 杏ちゃんまで なんで欲しがったのよ~汗