先週の事。
ママ友といつもの隠れ家レストランへ行ってきました飛び出すハート
 
周りがめちゃ田舎でね(笑)
それだけで空気がいい気がして癒やされるにっこり
3月中旬までお雛様メニューってことで
ひな祭りは終わっていたけど
それをお願いすることにピンクハート
 

 

 

作家さんの可愛いお雛様もまだ 販売されてたよ。
来週からメニューのコンセプトが「さくら」になるそうだから
中も一掃されるのかな。
 

前菜から~。
上がママ友 下が私のです。
あんこの練り切りのお雛様とお内裏様がそれぞれ可愛いニコニコ
和紙のふたのように見えるのは千枚大根で
ちゃーんと食べられるのよ。甘酸っぱくて美味しい!
中は筍の梅肉和えでした。
 

 
メインの大きなお椀が運ばれてきました~。
でかっ!
 

 

蓋を取ると 中から可愛い人たちがこんにちはブルーハート

 

お雛様の時期にここに来たのはこれで3度(年)目。

毎年 目でも舌でも十分 満足させてくれるお店です。

 

 
お雛様とお内裏様雛人形の中には
白和えと筍の木の芽和え。
そして小鎚の中にはとろとろ湯葉。
ぼんぼりの中には海老真丈が入ってました。
(蓋が取れるの)
 

 
この後
マッシュルームスープに入ったチーズ入りのラビオリと
お魚のつみれのお吸い物が運ばれてきて~
 

 
最後はちらし寿司。
今年のお雛祭りは自宅で食べなかったので嬉しかったな。
 

 

ホント どれも美味しゅうございました桜