今回の羽田→パリ便
昨年に続き主人と一緒なのでビジネスクラスでした。
だから お得便(笑)
多分 主人と一緒にフランスに戻るのはこれが最後だわ。
 
もちろん 来月日本に帰る時は1人なのでエコノミー泣き笑い
 
 
食事は洋食の魚をチョイスナイフとフォーク
前菜のホタテと甘エビが美味しかったです。
メゾンカイザーのイチジクのパンが激うまブルーハート
 
メイン これ?えーー?お肉?ってCAさんに聞いたら
「魚です」とのこと。
揚げたクレープみたいな中には
ちゃんとヒラメが入ってました(*゚∀゚*)
あっさりしてるのかなと思い頼んだ魚は
まさかのこってり系真顔
 

 
デザートはオペラ(チョコケーキ)と
フルーツと安定のハーゲンダッツピンクハート
 

 

主人は和食。

こっちの方がやっぱ美味しそうでした気づき

和食にすれば良かった汗

 

 
映画は11月の帰りの便とあまり変わっていなかった気が・・・汗
追加になってた新作の
「名探偵ポアロ・ベネチアの亡霊」を見たり
2回目の「Barbie バービー」(可愛くてこれ好きピンクハート)を見たり
「ツナグ」を見て今は亡き樹木希林さんを見て懐かしんだり
松坂桃李くんが若い~~ってびっくりしたりあせる
11年前の作品だから当たり前だね。
 

 

途中 暗闇の中(笑)
クラブサンドと茸とほうれん草のポタージュを頼み
読書してました。
 
到着前のご飯は和食をチョイス。
あおさのお味噌汁が美味しい~!
 

 

結局一睡もせずまもなく パリフランス

今回も太平洋からアラスカ
北極上空を飛行する北回り15時間弱の空の旅でした。
 

 
到着した時パリは冷たい雨雨
お空・・・ドンヨリ~真顔
 
 
飛行機が無事に着陸し 
駐機場に向かって滑走路内を走行してるときは
いつも 無事について良かった!!と
安心するものだけど(勿論 この日も)
この後 イミグレで並んでる時にスマホを開いたときに
目に飛び込んできたニュース。
羽田空港滑走路でのJAL機と海保の飛行機の衝突炎上事故。
体が震えたよあせる
機内でいた人・・・・
どんなに怖かっただろうと心が痛みます悲しい
私ならパニックになり どんな行動を取っていたかなと
怖くて予測すらできない汗