クリスマスは終わったけど
あと・・・いくつ寝るとお正月~♪
後「6」です。
もう1年が早すぎるあせる
 
KALDI 今年も待ってました~気づき
この白みそ仕立てのお雑煮の素。
昨年いただき食べたら ものすごく美味しくて
そのあと買いに走ったら もう完売でした笑い泣き
 
クリスマス商品が並んでる頃 
既にお正月商品も並んでたKALDI。
見つけたので 即 購入しましたよおねがい
 
 
何もない時や 一人のランチの時
焼いたお餅を入れるだけで美味しいお雑煮の出来上がり照れ
お餅と共に フランス行きのスーツケースへ~フランス
 

 
そそ 今年は白みそ仕立てに加え
普通の「かつおだし」のも見つけたので買ってみました。
この柚子の香りぷんぷんの小海老天そばも大好きOK
 

 
これも今の時期に販売される 好きなやつ餅
 

 

昨年も購入したけど 

お正月らしいイラストが何とも言えず可愛いので

今年も駐ママさんへのお土産に~絵馬

 

今年は後1回くらいKALDI行けるかな。

行くたびに荷物が増えていく~(笑)

 

 
年明け早々
今年と同様 主人と一緒に1月2日の便でフランスへ・・・🛩
元旦にはホテル移動なので 勿論 おせちは作る気なし気づき
 
でも 元旦の朝(昼兼用かな?)に何もないのは寂しいので
今年も婦人画報のおせちを頼んで準備万端おせち
子供の頃はおせち苦手だったのになぁあせるあせる
これ 1~2人様だから食べきりにちょうどいいサイズ。
ゴミを出したくないので 完食めざします!
とっても美味しかったの~おいで
 
後はお酒があればいい~(笑)