ロワール地方へのプチトリップを書き終えたところだけど
この週末も1泊2日でちょこっとお出かけキラキラ
 
お出かけ先の途中にあるレストラン「みよし(Miyoshi)」でランチを。
 
以前パリで25年も営業し
2013年にここオレ―(Arauy)に移転したらしいです。
今年でちょうど10年。
 
今年の2月にも主人と来たので2度目です。
 

 

ちゃんと今年の干支 うさぎちゃんがてっぺんにニコニコ

手前半分はなんだかフランスっぽくて

私たちが案内された奥の方は 日本の食堂って感じの雰囲気。

昔 見たような気がする

タバコの空き箱(紙)で作った傘とか鶴とか置いてありました。にっこり

懐かしいーー。

 

 

んーーーと・・・・
メニューは一応見たけど もう決めてあったので迷いませんよー気づき
(ここには載ってないし(笑))
 

 

2人とも壁にデーーーンと貼ってある こちらオーダー気づき

だってこれが食べたくて来たんだもん!

「牡蠣フライ定食」

 

前にも書いたけど ブルターニュやノルマンディーの牡蠣って

身が薄くベターーっと殻に張り付いてる感じ?!

とても牡蠣フライにできるような牡蠣ではないのです。

 

だから家では到底作れない 牡蠣フライが食べたかった音譜

 

 

待ってる間 厨房から牡蠣フライを揚げてるであろう油の音がしてて

それを聞きながらうきうき~ニコニコ

 

来た来た~!!
(お味噌が切れていたらしくお味噌汁ではなくわかめのすまし汁でした)
 
でかーーい!大きいーーい!
お魚のフライ?って感じの大きな牡蠣フライが3個OK
 

 

お店の方に聞いたら 牡蠣はブルターニュ産の牡蠣だそうで

特別にこの大きさの物を仕入れているらしく

マルシェなどには出回っていないでしょうねーー

って教えてくれました。 残念・・・悲しい

 

また 1時間半かけて食べにきまーーす気づき

 

ホント肉厚でジューシーで美味しかった目がハート

 

 

デザートは主人は抹茶 私は小倉アイスブルーハート

もちろん こちらも美味~!!

 

ごちそうさまでした。。

又 連れてきてね気づき