牡蠣を食べ 港を散歩した後は坂を上り旧市街地へ男の子女の子
 

 
市庁舎もサン・メアン教会前の牡蠣を洗う女性達の像も
なんやらピンクのリボンが巻いてあるふんわりリボン
モン・サン・ミッシェルの広場でも
ピンクリボンフェスティバルをやってたよ。
10月はピンクリボン月間らしいです。
皆さん 乳がん検診~ちゃんと受けましょうねピンクハート
私は毎年ちゃんと受けてます。
 

 
お目当てはこのお店!
「Grain de Vanille(グラン・ド・ヴァニーユ)」直訳するとバニラの種?
バニラビーンズのことらしいですよ。
そして このお店のお目当ては 美味しい美味しいミルフィーユ。
 
日本で食べるミルフィーユとはちょっと違うけど
上部をキャラメリゼしたパイ生地はサクサクで香ばしく
挟んであるカスタードクリームはバニラの香り一杯で
甘くなく美味しいのですにっこり
 
前回来たのはいつだったかな?
その時は行列ができてたのに‥‥今回はしーーんあせる
嫌な予感。
調べたら2年も前でした。
 
入ってみるとクイニーアマンやフィナンシェやマカロンはあるものの
ケーキのケースがほぼすっからかん悲しい
 
ひーーっあせるあせるあせるあせるあせる
でも、、、よく見るとーなんと1個だけ残ってたのアップ
良かった~。
牡蠣でお腹一杯だったのでお持ち帰りにしました。
マカロンも美味しそうだったのでマカロンも・・・。

 

 
るん♪
 

 
自宅に着きティータイムコーヒー
大きなマカロンーーー。
比較対象がないのでよくわからないでしょうが
大福のような大きさ。気づき
皮(?笑?)の部分が盛り上がっててびっくりする程分厚いー。
まんまるマカロンピンクマカロン
私 メレンゲを焼いたお菓子が好きだからC’est bon飛び出すハート
白いは中に塩キャラメルクリームがたっぷりで
緑の粒々のはピスタチオ。
挟んであるクリームにもピスタチオが混ぜ込んであり
粒々の食感が美味しい~!
全部 主人と半分こしたけど
それはまぁ 美味しくて食べ応えのあるマカロンでしたよ。
ミルフィーユが1個しかなかったせいで買ってきた
マカロンだったけど当たりーーニコニコ