羽田空港に着きました。

羽田→パリ JAL便が早朝便に変更になってから

前日からお泊り決定。

もう1年半以上です汗

1人じゃ嫌なんだけどなぁー汗

いつもと同じ

ザロイヤルパークホテル東京羽田。

前回は孫ずと一緒で賑やかで楽しかったのになっ飛び出すハート

思い出すと余計に寂しくなるわ((T_T))



夕飯どこで食べようかなーーとバスの中でググってたんだけど

1人でお店で食べるのが苦手な私。(ファーストフードは平気)

一人で羽田空港に泊まる時は

大抵テイクアウトのお弁当かコンビニご飯凝視

 

羽田空港第3ターミナルに昨年OPENした 羽田エアポートガーデングリーンハート

 

ミシュラン三つ星からも愛される明治四年創業の水産仲卸「尾粂」が

選りすぐりの魚定食と季節の丼を提供する「金粂」をオープン。

メニュー見たら美味しそうだったんだけど やはり一人がネックあせる

そしたら テイクアウト~あるじゃん!!

渋谷スクランブルスクエアでも金粂の名物となっている「のり弁」。
それが一昨日10月3日からこちらで販売されているんだって気づき

グッドタイミング!

是非とも食べたいピンクハート

主役は、豊洲で目利きされた鮭の塩焼き。
身厚で脂が乗ったものを厳選し

全体に均等に塩が入るよう丁寧に下拵え。
皮目はパリッと身はふっくらと じっくり焼き上げているのだそう。

お米は老舗米屋・隅田屋商店が金粂のためにブレンドした専用米。
海苔は築地の名店・丸山海苔店のもの。
その他に

炙り明太子 ちくわの磯辺揚げ 豚バラ梅しそ巻きフライ

特製玉子焼き 金平牛蒡。

うーーん 見るからに美味しそうにっこり下矢印


チェックインしてから買いに出ました。

あるかなあるかな~ニコニコ


あった~~⤴️⤴️


早速 お部屋で・・・。
美味しそ~ニコニコ
お酒とシャインマスカットは
空港内のLAWSONで。


明日は5時起きなので
早目に食べて早寝しま~す。