今朝UPしたこのブログ

誤って削除しちゃいました凝視

沢山「いいね」を いただいてのにごめんなさい汗


思い出しながら又  書きます。

あー嫌だ((T_T))


フランス西海岸

サン・マロ湾に浮かぶ小島

その上にそびえ建つ修道院

モン・サン・ミッシェルに

みんなで行ってきました。


夏とは思えないくらい肌寒い日。

最高気温20℃前後なんだけど

海風が冷たく

体感温度はかなり低い感じ。


行ったのは私の誕生日ピンクハート

主人が仕事だったので

レンヌ駅から出るバスで~🚌

一時間程で到着。


駐車場から無料送迎のバスも出てるけど

みんなでてくてく歩いたよ女の子女の子男の子女の子男の子



スパイダーマンの牛の乳搾りをしたり

変なポーズばかりするこうちゃん(笑)

        

 

娘と孫ずは4年前に続き2度目。

4年前はみんな

こんなに小さかったんだね気づき

  

 

 

15分程歩き到着。



島内に入りびっくり。

あらまぁ 歩くのも大変な位の人滝汗

昨年の夏と秋に来たときも

(コロナ禍のギャップで)

あまりの人の多さに驚愕したけど

それ以上真顔


 

レストランもどこも満席だったから

テイクアウトできるお店で買い

ベンチで食べました。

(それでも30分近く並んだあせる)


これが仇となり この後悲劇がー凝視

下矢印のりょうたんをよく覚えていててね。

(りょうたんはRスタンプ)


 

修道院の階段をひたすら上がるよ。

ばぁば 早速腰痛です汗

子供はすこぶる元気😃✨


下矢印りょうたんーなんだか違うでしょ(笑)

わかった人は偉い気づき


 

 

りょうたんのパーカーがピンクに(笑)

何故かというと

人も多いがカモメが多いモン・サン・ミッシェル。

屋外での食事中

りょうたんの肩から背中にかけ

カモメが大量の落とし物を・・💩

頭じゃなくて良かったねと みんなで大笑い🤣

笑ってごめん汗

災難だけど でも 「運」がついたかもねニコニコ


 

人・・人・・人凝視


 

 お土産を1人1つ買ってあげて

帰りは駐車場までは無料バスに乗りました。

中で買った記念コインが

こうりゃんはたいそうお気にいりイエローハート


 

大型バスに乗り換え帰路でーす。

こうちゃんはすぐに爆睡💣️💤


 

駅には仕事上がりのじぃじがお迎えに来ていて

そのまま私のBIRTHDAYディナーへ。

忘れられない思い出になりそうニコニコ