6月も終わってしまうので
北海道旅行の前に行ったママ友とのランチの事を・・・。
 
毎月(もしくは2か月)
お題が変わる古民家レストラン。
「かくれ里」
 
今は紫陽花御膳でしたあじさい
 
確か昨年の今頃は
かたつむりのお散歩かたつむり
 

 

箸置きはカエルくん🐸
 

 

関係ないけど今月の私のネイルのコンセプトもあじさいあじさい

 

 
来ました来ました。前菜は3段重。
 

 

じゃが芋の冷製スープ。
桜海老とキャベツのお浸し。
筍のサラダ。あじさい饅頭。
かたつむりの練り切が可愛すぎかたつむり
ママ友のかたつむりはピンクでしたよーピンクハート
 

 
大皿は蟹真丈。若竹煮。
茄子となめこのみぞれ和え。里の白和え。タラモサラダ。
そして かたつむりの器のは サーモンの香草巻き。
あれ?作年も同じようなのがあった気があせる
でも 芸(細工)が細かすぎて思わず笑みがあじさいかたつむり
 

 

ガーリックシュリンプ。
ロマネスコってお野菜 初めて食べました気づき
まっ 味はブロッコリー。
 

 
飯蛸と焼き湯葉の田舎煮。
揚げごぼう。チーズ春巻き。
野沢菜ご飯。お吸い物。
 

 
本当にどこれもこれも工夫を凝らしてて 
薄味で美味しくてーニコニコ  
次も楽しみです。
次のコンセプトは「夏祭り」らしい祭
行けるかしら?!多分 行けない真顔
 
値上げの波はこのお店にも反映していて
今迄 このセットにドリンクと和風デザートがついていたんだけど
今月から+400円ですってーびっくり
 
よそで食べようか?ってことになり ランチはここでEND。

ごちそうさまでした。

 

 

近くのモールでショッピングを楽しみ
帰りにスタバへ気づき
 

 

「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」
 
レモン風味のパールシュガーにフリーズドライレモンピール
がたーーくさん トッピングしてあり
レモンの爽やかな味わいと香りがお口に広がり
夏らしくさっぱりしてて 美味しかったでーす🍋
レモンピールのほろ苦さが好きイエローハート
この時は新作だったけど もうそろそろ終わりでしょうねー。
 
6月も明日でおしまいだ。早いねぇ汗