パリ3区マレ地区にあるセレクトショップ
「Merci」
 
欲しいものがあり 帰国前に主人と行ってきました。
この通りを歩いていた人が
面白いようにここに吸い込まれて行っててびっくり!
 
お店の前に置かれた
クラッシックな赤いフィアットがトレードマーク車
 
 
洋服にインテリア雑貨 キッチン用品
生活雑貨etc売ってるお店です。
店内 地下1階から2階までありひろーーい。
 
 
・・・といってもお目当ては 下矢印のトートバッグだったので
上まで上がらなかったけどあせる
こちらのコーナー ほぼ日本人と韓国人と中国人(笑)
鏡に向かい 
どの色がいいか合わせて吟味してる人ばかり凝視
お値段がそれなりにするので
パリジェンヌは買わないのかも汗

 
私もガイドブックで見てきた一人だから
きっと皆さん そうなのね。
 
 
オーガニックコットンを使用したメルシートートバッグ 
マチのある大きいのと小バックの2種類。
後 チャック付きのポーチもあるよ。
カラーバリエーションが豊富過ぎて私も悩む悩むーー泣き笑い
 
さて 私は何色を買ったでしょうか?!
 
 
レジ前の小物も店員さんが着てるTシャツも可愛いピンクハート
 
 
るんるん飛び出すハート
 
 
買ったのはこちらーー。
 
 
「Merci」はカフェも併設してるのは知ってたけど
なんと お隣は「Non Merci」
 
対抗心?!
 
「Non Merci」の方も店内にグッズが沢山。
中に入らずショーウィンドーのしか見てないけど
結構可愛らしいーブルーハート
今度来たら 中に入ってみようかな。