クロアチア5日目
朝食の後 は世界遺産の島に
遠足に出掛けることに口笛


滞在しているスプリットから
バスで40分
「トロギール」と言う小さな島です。


同じアドリア海でも
景色が変わると又 感動ブルーハート



城壁とアドリア海に囲まれた
古都「トロギール」


「ドミニコ会修道院」

街を見下ろす鐘楼
「聖ロヴロ大聖堂」
街のランドマークです。


入り口に施された
ロマネスクの彫刻が見事でした。
13世紀にマスター・ラドヴァンにより作られたもの。


アダム🍃とイヴちゃんもリンゴ



3層になった鐘楼気づき
ここ 昇れるんですよ気づき
でも 階段が狭くて急汗汗汗
誰かが降りてくるとすれ違えないので
下で待たねばなりません。


見晴らし良くて気持ちが良いー。
風がそよそよ照れ

下矢印向かいの「時計塔」
時計塔の下部は
「聖セバスチャン教会」


一番上の鐘の部分の階には
私は怖くて昇れなくてねあせる
怖いもの知らずの(笑)
主人は勿論GO→→→
私は写真だけGET。


中世の面影を多く残した街。
あまり人も多くなくゆったりゆっくり回れました。
不思議と時間もゆっくり流れてる感じグリーンハート