軽井沢「つるとんたん」 
東京では何度か行ったことがあるけど
いつのまにか軽井沢にもopenしていました。
しかもでっかーい。
軽井沢銀座に向かう途中
めちゃくちゃ目立つ場所にあります。
夏は混み混みなんだろうな汗
 

 
やはりこちらでも 娘と利き酒(笑)
なんでもNo.6(ナンバーシックス)と言うのが
凄く美味しいらしい←娘談女の子
 
販売はほぼされていなくて
お店でも貴重なんだって指差し
(真ん中のブルーのグラス)
確かにワインみたいにフルーティーピンクハート
女性受けしそうだわ。
それにしても
娘は一体何処で飲んだんだ?
 

 
こうちゃん希望のきつねうどんが来たよ割り箸
自分達の顔よりも大きなお揚げさんにびっくり顔(笑)
ここ  器も洗面器みたいに大きい。
でも杏ちゃんと二人で完食気づき
 
りょうたんはカツカレーうどん割り箸
私と娘が手伝った。
 

 
牛すじ煮込みがとろっとろで美味しい。
サーモンと明太子の巻き寿司と
うどんスティックは孫ずが取り合って食べてたよにっこり
 

 
 桜鯛のたたきと春野菜のサラダ
そして ユッケ←私は苦手真顔
 

 
 土鍋薫香焼き盛り合わせ(鳥牛豚)
牛さん あまーい⤴️
 

 
軽井沢最後の晩餐も
わいわい賑やかと美味しかったです。
 
娘は更にNo.6のみを追加🤣