季節季節に舌はもちろん 目でもいつも楽しませてくれる
隠れ家風の古民家レストランへ

ママ友ちゃんとランチに行ってきました乙女のトキメキ

 

 

勿論 この季節は「クリスマス」がコンセプトサンタ

 

 

前に来た時12月は「クリスマス御膳」だと聞いてたけど

和風のクリスマスーー想像しがたかったです・・・。

 

手作りのクリスマスカードがお品書きにクリスマスツリー

お箸置きも・・・あ!クリスマス!

 

 

まず 前菜。

雪だるまさんはクリームチーズ雪可愛いっスター

ツリーの含め煮に酢の物。

大根にキャンドルが刺さってたよーー🕯

 

 

私の大皿はこれまた 雪だるま雪だるま

 

トマトのワイン煮。蟹サラダ。

ローストチキン。海老とホタテボイル。

野菜のキッシュ。焼き魚。卵焼き。

 

 

ママ友ちゃんのは長靴でした。これも可愛いネブルーハート

 

 

軟骨つくねのハンバーグ 和風仕立て

と和風ラタトゥイユ。

コリコリして美味しーーーぃ。

 

 

揚げ物は子持ちししゃものフライと

ソーセージの春巻き。

何とも言えないサンタさんのブさ可愛いお顔(笑)

 

 

里の炊き合わせは海老真丈。

 

〆はちりめんじゃこご飯と蟹真丈のお吸い物。

 

そしてデザートはキャラメルプリンをチョイス🍮コーヒー

めちゃクリーミーで優しい甘さでした。

 

 

2日早かったけど 充分にクリスマス気分が味わえて
大々満足なランチニコニコ
「和」なクリスマスもアリですね。