フランスで現地のSIMカードを入れ替え使っていたスマホ。
日本に帰る前 元のdocomoのと入れ替えたんだけど・・・。
 
それまで使えなかったEメールを見ようとしたら
下矢印
こんなん出てきて メールが見られない真顔
 

 

 

UIM?今 SIMカードって言わなくてUIMカードって言うの(笑)無気力

そんなことも知らずに使っていたよ。
まぁ そんなのはどうでもいいんだけど
書いてあることが意味不明で・・・。

わかる人いますかー?

 

お客様サポート→メール設定までは行けたんだけど

そのあとのⅾアカウント設定確認まで行けないしあせる

そもそもSIMカードの入れ替えでこんなのが出たの初めて汗

docomoに予約を取り 聞きに行くのも面倒でねーあせる

 

もうLINEばかりでメールはほとんど使用していないので

このままでも(使えないまま)良いかなぁと思ったり・・・。

困るのは

LINEをしてないリア友さんが一人いて 彼女と連絡とりあえないのと

(ショートメールなら大丈夫かな)

ヤマト運輸からの荷物のお知らせや時間変更ができないくらいー。

って思ったけど

ヤマトはLINEとクロネコIDを提携して

LINEでお知らせが来るように変更できましたー。

 

でも なんでなのか分からないと気味が悪いわ。

カードは元々入っていたのと入れ替えただけだし

前回も同じことして 海外SIMと入れ替えたのに

すぐに元に戻ってメールも使えたよーー。

今回は何故?うーーーーん・・・。