銀座菊廼舎(きくのや)の冨貴寄(ふきよせ)ハート
開運干支バージョントラ
いただきましたー。
 

 
開けてにこっこり 食べてにっこりニコニコ
寅さん 割れてましたーあせる
もう何度目かだけど 初めての時は開けた時
玉手箱みたいに わーーってなっちゃうよね。
 
最初に金平糖から穿り出して食べちゃう私です(笑)
子供の頃 落雁や干菓子が苦手だったけど
今では平気。
鯛とか招き猫とか いちいち可愛い飛び出すハート
 
テレビ見ながらポリポリしてたら
あれ?いつのまにかもう半分?・・・・。\(◎o◎)/!
 
 
こちらもいただきました。
ブロ友さん地方の地酒と日本酒のカクテル。
ネイミングがね。
「そよ風のクローバークローバー」と「お日様のしゃぼん玉ハートのバルーン
メルヘンチックでしょう。
 

 
冷やしてロックでいただいたのは「お日様のしゃぼん玉」
 
※日本酒になじみのない方に向けた新感覚のSAKE(日本酒ベースのリキュール)
爽やかにレモン香る、スパークリングタイプの日本酒カクテル※
ですって!
その通り 甘酸っぱくてしゅわしゅわーっと爽やか。
暫らく お酒を飲んでなかったせいか
私としたことが これ1本でほろ酔い気分に(笑)
2本飲もうかと思ったけど やめておいて正解でした。
 

 
大好きな「カズチー」をおつまみに・・・。
何でもっと入っていないんだろうーーー。
値段の割に少ないよね汗←いつも言ってる。いつも思う。
あっという間に胃の中に・・・凝視
数の子のコリコリっとする食感がたまりません。
 
QBBのこのチーズデザートも大好き。
この日はラムレーズンぶどう