日曜日。
コロナの影響で蚤の市は中止のところが多いけど
近くで障害者団体のバザーがあると聞いて行ってきました。
 
わ~人だらけあせる
一応 マスクはしてるけど密です~。
もう 日本ではその言葉って死語?
 

 
去年より(去年も同じ主催のバザーに行った)テーブルも品数も少なかったな。
密~あせるとか言いながらも 一通りざっと見た(笑)
 

 

買ったのは集めているarcopalのお皿。

しかも欲しかった薔薇の柄!

これ 全部で4.5€(560円位)!安くてビックリ。

古いものでしょうが傷もなく新品みたい。

 

レトロで可愛い~ブルーハート

 

 
ささっと欲しい物を買い
ランチは「ラーメン屋」というお店でラーメンをラーメン
店内は狭いので外で食べたよ。
 

 
私は味噌ラーメンで煮卵トッピング。
主人は塩ラーメンで煮卵トッピング。with餃子。
ちょっとスープがぬるかったけど
美味しかったです~ウインク
フランスだもん。贅沢言っちゃダメよね爆  笑
 

 
帰り道・・・
青空だけど空気がひんやりしてもう秋の気配紅葉
 

 
次に来るときはすっかり冬景色なんだろうな。
 

 
夕飯のメインは前日に買った アルザス風シュークルートのセット。
自然発酵されたキャベツもソーセージやベーコンもセットになってるので
白ワインを入れコトコト少し煮込むだけ。
簡単で美味しいので 私が帰って一人になっても作れるね。
・・・と言ったら シュンとしてた主人なのでした汗
頑張れ~爆  笑