フランスの我が地方 朝晩は寒いくらいになってきました。
 
 
バカンス出発前はちょっと暑い日が続いたけど
それもまぁ エアコンなしで凌げる暑さ。
エアコンがないんだから我慢するしかないしねあせる
 
フランスには網戸がありません。
あるのは日本くらい?!
こんな便利なものないのにねブルーハート
売り出したらバカ売れしそう。
 
昼間 風を入れたいとき 窓を開けっぱなすと
入ってくるのはハエ!!
フランスのハエ めちゃ大きくてびっくりよ滝汗
気持ち悪いこと極まりない汗
何故 窓が開いてるのがわかるの?
開けた瞬間すぐに侵入。
 
何処の窓にもついているのが このシャッター。
(多分 フランス家庭ほとんどだと思う)
下までおろしきらないとこの様に下差し隙間があるので
夏の暑い日は こんな状態にしてから窓を全開爆  笑
涼しい風がそよそよ入ってきて
虫さんもブロック照れ
 

 

風がなくても暑い日は
日中閉めておくと
 太陽の熱をシャッターが遮ってくれるので部屋が温まらず
夜も快適に眠れます。
熱帯夜になるのは夏の間 1週間もないと思われるけど爆  笑
会社やお店やホテルは別として
私の知ってる限り 
エアコンがある家庭は1件もありません。
てか…家庭用って売ってないよね?あるの?
 
一つ難点が。
 
空気を入れ 光を遮断するのは良いけど
昼間でもこんなに真っ暗なんだよね下矢印
上矢印写真は電気をつけてるから明るいだけ。
でも 暑いのにはかえられないOK
 

 

日本は未だ残暑が続いてるそうですね。

熱中症にお気をつけ下さいませニコニコ