モンパルナス駅の前にそびえたつこのビル
「トゥール・モンパルナス(モンパルナスタワー)」
現在 フランスで最も高いビル。
 
旧モンパルナス駅の跡地に建設されたが 景観論争を巻き起こし
以後 パリ市内ではこれを超えるビルは建てられていないらしい。
 
モンパルナス墓地でお墓を見た後(笑)
このトゥール・モンパルナスの前で開かれていたマルシェへ・・・・ウインク
 
この近くのホテルに泊まってて
朝 一人で散歩した主人が
「蚤の市が開かれるみたいだよ」って 言うので
行ってみたら・・・。
 
違いますやんびっくり
 

 
作家さんや画家が集まり
その作品を売っていたのでした。
 

 

 

 
↓のチーズでできたエッフェル塔をネズミがかじってるやつ!
可愛いな~買おうかな~と思ったんだけど
値段を見て驚愕ガーン
日本円で万単位だったのであきらめたあせる
 
前日行った モンマルトルでも思ったけど
結構するのね・・・・・。
まぁ1枚描くのに かなり時間もかかってるんだから仕方ない。
 
ここにも若い絵描きさんはいませんでした~(笑)
 

 

 

この小さなキャンパスに書かれた可愛いのを2つ買ったよピンクハート
1つ2000円くらいだったかな拍手
主人に持って帰ってもらったので 写真はないです~。
確かエッフェル塔の前にねこちゃんがいるやつと・・・・
後はどんなのだったか 忘れちゃったキョロキョロ
 

 

この日は日本に帰る日なので
早め早めの行動乙女のトキメキ
 
前に書いたけど 「HOKKAIDO」でランチして
 
 
エッフェル塔の絶景スポットに行き
 
 
CDG空港まで送ってもらい 今回のフランス滞在はおしまいですバイバイフランス
パパもフランスもまたね~。
 
でも1か月後の今日はまた フランス。
孫ずと一緒だから すごく楽しみ~ラブ
もう 体調を崩さないようにしなくては・・・・。←私が。