初孫ちゃんの初節句カブト

九州に住むブロ友 かー〇さんが上京してくると聞いたので

銀座でデートを楽しみました~ピンクハート

 

もう何回目でしょうか?

5回目?6回目?

最後に逢ったのは去年の夏だったね。

だから 凄く楽しみだったよ~ニコニコ

 

WAKOの前に何だか人だかり!

ん~~何??と覗くと皆さんウィンドーのこれ…↓を撮ってましたカメラ

 

私たちもパチリ!!

 

 

 

この日は令和になって二日目の5月2日。

三越前のライオンさんもお祝いスタイル?

 

 

 

ランチは「CRUISE CRUISE THE GINZA」

とっても素敵でお洒落なフレンチのお店でしたキラキラ

 

 

 

ラグジュアリー~ブルーハート

 

 

 

スパークリングワインで再会の乾杯シャンパンロゼワイン

アミューズは長崎産水イカとあこや貝のマリネ。

食べる直前に目の前で梅のシャーベットをシャラシャラ!

さっぱりとして冷たくて美味しかったです~チュー

 

 

 

前菜は

キングサーモンのミ・キュイ(←半生で加熱すること)5種のテイスト。

こちらも 目の前でチーズを鰹節のようにしゅるしゅる~~っとね。

ナイスな演出続きだわ~お願い

 

 

お魚料理は 

長崎産レンコ鯛のムニエル 桜海老のガレット

あごだしヴァンブランソース

 

お肉料理は

フォアグラと牛ロースのロッシー・トリュフソース

 

どちらも 美味しくて美味しくて

ソースまで舐めたくなっちゃいました(笑)

 

 

 

デザートまで期待を裏切りません。

 

こちらのお店特製の和三盆プリンとパティシエデセールスイーツ

 

このプリン!

飲むプリン?ってくらい

滑らかでトロトロでめちゃくちゃ美味しかったの照れ

 

 

 

前日までお天気がぐずついてたんだけど

2日はすっきり青空で暑かったくらい。

 

このあたり歩行者天国になってました。

それにしても ま~すごい人出でびっくりしたよあせる

10連休中日だから当たり前っちゃ当たり前よね・・・・。

 

 

食べながらでも歩きながらでも

話は必然的にお互いの孫たちのことブルーハートピンクハートグリーンハート

かー〇さんのお孫ちゃんが住んでる所とうちの孫ずが住んでる所は

偶然にも同じ沿線で数駅しか離れていないのです~流れ星

いつか一緒に遊ばせたいな~お願い

 

ちょこっとウィンドーショッピングをしたりして

スタバでお茶してお別れたよ。

大人のフラペチーノ 美味しかった~!

(エスプレッソ アフォガートフラぺチーノ)

かー〇さん ご馳走さまでした~うさぎクッキー

 

 

 

九州のおみやげもありがとう~くまクッキー

来月は北海道旅行 楽しんできてね。

 

又 逢える日を楽しみにしています~バイバイ