つくばにある「ペニーレイン」というパン屋さん。

本店は那須にあり TVでも何度も紹介された人気店で開店前から長蛇の列。

ここはそうでもないんだよね~。←混むには混んでるけど。

お店を見ておわかりのように オーナーは大のビートルズファンアビーロード

店名の「ペニーレイン」もビートルズの曲名だものね。



お馴染みの『アビイ・ロード』を歩く4人~の絵も。

ちゃんとポールだけ裸足で忠実に再現ね。



店内はベーカリーコーナーとレストランに分かれてます。

端っこの方に「Dog Café」や庭にもドッグランコーナーもあるよ。



ドアを開けると パンの良い香り~にこっ








ビートルズ一色の店内~きゃぁ~

ファンにはたまりませんね。

毎年軽井沢に行き ジョン・レノンの事を書くたびに言ってますが

私 ビートルズファンではございません(笑)

ただ ここのパンが食べたくてやってきました~うまぃ





パンを買ってから レストランの方に~ディナー



こちらの方も ビートルズが一杯。

BGMも勿論 ビートルズがエンドレス~音符



ファンでなくても 嬉しい空間~そしてなぜか落ち着きます。



こちらではお食事を頼むと ペニーレインの美味しいパンがついてくるのバケットパンしょくぱんさん

嬉しいことに食べ放題なんです!



サラダと・・・・。



主人は牛タンシチュ~。



私はハンバーグ&フォアグラ~ふっ

パンは勿論 お料理もボリューミ―で凄く美味しかったです~。



買ってきたパン色々~。

お店の袋にも4人が!

袋の持ち手が「ピースマーク」なのpeacemark
(平和運動や反戦運動のシンボルとして世界中で使われているマーク)



そして~こちらに来たらこれを買わないとね!!!

有名な「ブルーベリーブレッド」。こちらのお店NO1です。

那須の本店では一日に1000個近く売れるらしい。

生地もブルーベリ―果汁が入ってピンク色で

中にはこれでもか~~ってくらいのブルーベリ―ジャムを巻き込み焼いてあるのブルーベリー



ハーフサイズのお手頃なのも売ってるよ。

軽く焼いて食べたけど 甘ずっぱい香りのジャムがお口いっぱい広がって

ホント美味しくてほっぺ・・・ 落ちましたよだれ



明日は軽井沢へ~sei