京都タワービルが「KYOTO TOWER SANDO(京都タワー サンド)」として

2017年春にリニューアルしたばかり。

以前は 古っ!!て感じだったんだけど おしゃれにスタイリッシュに変身。

そこで 目に留まったのが可愛い飴屋さんキャンディキャンディ

京あめ専門店「クロッシェ」



可愛くてあれもこれも買いたくなってしまったよ。



ネイミングがとっても可愛いの。



大事に食べようと思ったのに 連休に杏ちゃんに出してあげたら

惜しげもなくお口にザザ~~ッ・・・ポリポリ汗

すぐになくなった~~。出すんじゃなかった汗



うちは 主人がお漬物が大々嫌いなんだよね(・_・;)

冷蔵庫の中に入ってると機嫌が悪くなるので ほぼ買いません~え~ん



普段我慢してる私も

京都では必ず千枚漬けを買ってきて・・・・こそこそ食べるの(笑)



京都から帰った数日後 出張で3日間居なかったので その時急いで食べたよ~。



これこれ~。今回のヒット作品はこれぺろっ

「KYO SABLE(京サブレ)」

形が「京」になってるところが可愛いでしょうsei



「茶の菓」でお馴染みの 京都 北山 マールブレンシュのものなんだけど

今回初めて見つけたので 買ってみたら美味しかった~。

何気に大好きな 「ホノルルクッキー」(←coron♪ちゃん ありがとう)

を思わせる形と味ハート



小分けになったのもあったので(袋も数種あって可愛い♡)

お友達に買ってきました。



後はいつも買う 八橋のチョコレート掛け(もう 大好き!!)やら

お菓子をちょこちょこ。。。。



やっぱ「茶の菓」は はずせませ~~ん若葉



福寿園で買ってきた桜の煎茶と共に・・・・



お菓子たちはあっという間になくなりました・・・とさ。



「ちりめん山椒」は「はれま」のが買いたかったんだけど

今回 四条河原町と祇園には行かなかったので

京都駅の地下の「野村佃煮」さんで買ってみました~ハート



まだ食べていないんだけど

ちりめん山椒は お茶漬けで食べるのが好きハート

旅先でのお楽しみのお土産選び

意欲をかきたてられるのは やっぱ 北海道と京都です。