こんばんは。

9月も下旬になり、段々と秋めいてきましたね〜ニコニコ

ベッドで眠るのが、たまらなく気持ちいい爆笑

寝苦しくなく、寒くもなくzzz

ただ、台風台風シーズンでもあるので、この情報については要注意しなくてはいけませんね!!


さて、9月の体重測定第2段は、アオジタトカゲのガルディアです。

先月、250グラムを切る直前まで体重が落ちてしまったショボーン
食欲はあるのに落ちるなんて、1番の原因はやっぱり餌の量が絶対的に足りてないんじゃないかと判断し、気持ち多めにずっと与え続けながら測定までもってきました。

ハンドリングしても、以前の様に尿酸ぶちまけやうんち爆弾攻撃してこなくなったんだから
一緒に暮らし出して3年8ヶ月…進歩したでしょニヤリ
計りに乗せてみると
先月 252グラム 今月 257グラム 5グラムだけだけど、何とかアップだね照れ右上矢印

ここからは、昼行性組3匹の給餌の様子。

まずはオニプレの瞬鬼

今、先月の23日に切れてしまった尻尾の再生に力を入れるべく、沢山栄養摂ってもらってますビックリマーク
あれから1ヶ月以上が過ぎ、今どうなってるのでしょうか!?


その様子は今月中のブログの中で公開しますグラサン

本日の主役のガルディア


今日も乾燥フタホシをガツガツ食べましたビックリマーク

食欲の秋になりつつあります。

冬にどうしても食が細くなるので、この秋の間に出来るだけ食べさせておきたいところですニコ

最後はチモールモニターの如月
今日は乾燥フタホシを14〜15匹食べました。




今月も残すところ少ないですが、頑張ってあと1〜2回は更新しますよ〜口笛


それではバイバイウインク