こんばんは。

なかなか梅雨が明けないですね〜ぶー

更に、異常気象が何だとか言われてて、今年の梅雨は本当に降る時はハンパなく降りますね雨

気付けばもう7月も下旬に入り、2020年も半分以上過ぎちゃってるしチュー

今年はコロナのせいもあって、自粛生活を強いられた数ヶ月もあって、何だか月日を損してる気分だよえー

そして、7/1から全国的に始まってるレジ袋有料化。

俺の勤務してるスーパーでも当然そうなってる訳で。

でも、お客さんのマイバッグ所持率が格段に上がってるのはいいこと拍手

7割くらいは持ってきてくれてるような感覚がありますニコニコ

まぁ、そりゃそうだよね…あんなの買い物の度に一緒に買わされたら、塵も積もれば山となるじゃないけど、馬鹿にならんよビックリマーク

皆さん、マイバッグは持ってた方がいいですよグラサン


さて、ここからはハチュです。

人間の世界では今年は新型コロナウイルスなどという脅威に覆われましたが、ハチュ達にはそんなの関係なく、去年までと同じような時が流れてる訳でしてキョロキョロ

久々登場のレオパのトワ
しっかり生きてますビックリマーク

結構前に買ったジャイミルが全部使い切ってるかと思ったら、1匹だけ残ってて蛹になってたびっくり

深夜にトワに与えてみたら凄い勢いでかじりついたよDASH!

蛹でも関係なく食べるのねほっこり

ここからは日中の話。

今日はアオジタのガルディアの体重測定を行いました。
先月、体重アップをさせて、油断ではないけど、気持ち抑え気味にずっと給餌させてきたら…。

測定前のハンドリング。んっ、何だかまたちょっと肉付きが落ちたような…びっくり
計りに乗せてみると
先月 263グラム 今月 255グラム また落ちちゃったショボーン右下矢印

う〜ん、ガルディアは体重の増減が激しいわショック

昼行性組4匹には、今日は本当だったら全員冷凍餌の玉子かけご飯にしたかったんだけど、数が足りなくて…。

ストックが雛ウズラ2羽とピンマが3匹だけ。これじゃ全然足りんイヒ

なので、今日は玉子かけご飯組と乾燥フタホシ組とに分かれて給餌しました。

まずは乾燥フタホシ組のオニプレの瞬鬼
今月は気持ち多めに餌を与えてきてるので、月末の測定にどう数字になって現れるかビックリマーク
続いてホウセキのジュエル



大好物だから、あっという間に完食。

ガルディアには雛ウズラ1羽とピンマ2匹を与えました。

もう終わり!?みたいな反応してたので、もっとあれば食べただろうねニヤリ

最後はチモールモニターの如月

如月には雛ウズラ1羽とピンマ1匹。
全然足りなさそうだったから、こちらもまだまだ与えれば食べそうですなニヤリ



今回はこんな感じで終わろうと思います。


それではバイバイウインク