こんばんは。

行ってきました…幕張免許センター!!

っていうか、結構な密になってしまう場所だと思うんだけど、普通にやってるのねびっくり

緊急事態宣言が解除され、免許センターも人人人………滝汗

実は朝から本当だったら、日を改めて行った方がいいくらいの1日のスタートだったんですよ。

俺はコンタクト使用者なんですが、これはコンタクトしてる方は誰でも知ってる通り、装用したまま睡眠とっちゃいけないんですイヒ

しかし昨夜、夜ご飯食べてから、そのまま床で寝ちゃったらしく、身体の痛みで起きてみたら何と6時半前で…ガーン

これまたコンタクト使用してる方なら、大抵知ってるかと思いますが、コンタクトって外して保存液に浸したら最低4時間はそのままにしとかないと駄目なんですよぶー

だがしかし、本日の起きる予定時刻7時………チーン

その時既に6時半過ぎ…う〜ん…こりゃあ完全に眼に悪いし、日を改めて来週行こうかなぁ………と一瞬考えたけど、今日は無理してでも行動したいと俺の身体が訴えてきてるので、強行しましたチュー

僅か30分の裸眼での睡眠はてなマークを摂り、まずは教習をオーバーした分の未払いの超過料金を教習所に納めないと幕張へは行けません。

昨年11月〜今年の1月16日まで通い慣れた道を進み、自宅から僅か10分の所にある教習所へ到着。

教習所もコロナの影響で営業中止を余儀なくされていたので、営業再開したのも5月末からのことです。

無事に超過料金を納め、その脚で最寄駅にバイクを停めて幕張までの小旅行的な電車移動です電車

そして、何年ぶりになるんだろうか…幕張免許センターに着きました!!
午後の部は13時〜13時半の間に受付を済ませないといけないので、計算通り13時丁度くらいには会場入りしたんですが、既にかなりの人数が来ていましたびっくり

密密密になることも厭わない人達が笑い泣き

そして、各順序に沿って手続きやら視力検査を済ませ、無事、免許を交付してもらいました爆笑(加工が汚いのはスルーしてねてへぺろ)
俺が2ヶ月半頑張った証だからね!!

そして帰宅したのが16時過ぎ。

今日は本来、ハチュ達に餌を与える日だったんだけど、この時間から与えても消灯時刻まで1時間も無いしうーん

なので、かる〜くオヤツとして昼行性組にはジャイミルを各2匹ずつ与えました。












ジュエルと如月の反応がヤバかったおーっ!

ピンセットというよりかは、俺の指目掛けてダイブしてくるしガーン

直撃を食らったら流血なんで回避しますけどねグラサン

今日はコンディションも悪い中、ちょっと遠出してきたけど、どうしても早く証が欲しかった気持ちが上回ったよアップ

俺がブログ書いてるのを、まるで立ち上がって観察してるかのような如月ニコニコ


今回はこんな感じでビックリマーク


それではバイバイウインク