こんばんは。

まずは、前回のブログでも言ってた卒検のことですが………

まさかの一発退場・検定中止になっちゃいましたガーン

自信という鎧を身に纏って当日に臨んだつもりだったのですが…。

ここからは言い訳と愚痴のオンパレードになっちゃいますよチュー

それは卒検前日の11日のこと。

その日はやけに色々な物を“落とす”日だったんですよキョロキョロ

んっ、落とす!?縁起悪いなぁえー?

そんな感じで1日過ごしていたら、極めつけは夜の近所のスーパーでの買い物での出来事。

何とレジのアルバイト男の子が俺が差し出したポイントカード受け損ねて落っことしやがったゲロー

おいおいって思いましたねチーン

俺って、こういう悪いことの前兆とか信じちゃう方なんですよショック

それでも自分を信じて当日を迎えました。

俺のバイクのクラスの卒検受ける人は俺を含めても二人だけ。

もう一人は20代くらいの女の子でしたね。こんな子がバイク乗るんだぁってのが正直な感想にやり

順番はその子が先で俺は次。

人が走ってるのをマジマジと見ちゃうとプレッシャー掛かるので見ないようにしていました。

程なくして完走して帰ってきたので、きっと大丈夫だったんでしょう。

そして、いよいよ俺の番ビックリマーク

自分を信じて一つ一つこなさなきゃいけない課題を通過していってました。

と、ここでまさかの落とし穴が待ってましたびっくり

普段、講習でも失敗したことの無い箇所で、とんでもないミスをやらかしてしまったのですアセアセ

減点云々以前の一発中止でした…。

終わった…俺の2019年………。

年内に合格して気分良く新年を迎えるという目標は砕け散りましたドクロ

他の合格者達が残ってる最中、一人寂しく帰らざるを得ないあの虚しさ・悔しさったらないですわショボーン

何十年ぶりかに味わいました…この感覚を右下矢印

俺、自動車免許も2回落ちてるんですよ。その時、感じたあの感覚が甦りましたぼけー

結局、越年ってことになってしまい、次にまた卒検の予約を入れたのが1/16で、1ヶ月先なんですよ。

すげ~先だし、そこまでのモチベーションの維持と感覚の鈍りが心配ですが、次こそは失敗しないで、合格して見せます!!

俺の本気を見せてやるっプンプン

本音は今すぐにでも受かる自信はあるんですが、ある人に、『今はまだ取るべきじゃなくて、2020年のお楽しみに残しておきなさいっていう神様からのお告げなんですよビックリマーク』なんて慰められて渋々納得した次第です。

でも、今の俺の気持ちは

早く2019年なんて終わってくれっ!!って感じです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつになく前置きが長くなってしまいまして、ここからはハチュです。

今日はホウセキカナヘビのジュエルとチモールモニターの如月の体重測定から1日が始まりました。

まずは食欲の塊の如月。
冬になっても一向に食欲は衰えず、毎月20~30グラムずつ増えてきてますニコニコ

爆発的な伸びは無いけど、順調なんじゃないかなぁ。
もう噛まれると血が出るので皮手は必須ですほっこり

体長的にはもう44~45㎝あって、ジュエルを抜いちゃったビックリマーク
計りに乗せてみると
先月   96グラム   今月   119グラム   23グラムのアップ右上矢印で年内の100グラム突破となりました爆笑

一方、ジュエル。

意図的に噛んでくることが無いので、勿論、皮手無しですおねがい

俺、ジュエルのこの角度の横顔が大好き照れ
計りに乗せてみると
先月   142グラム   今月   150グラム   8グラムのアップ右上矢印で、恐らく過去最重量なんじゃないかなぁ。

ここからは給餌の様子。

今日は年内最後の玉子かけご飯をご馳走しました!!

オニプレの瞬鬼には雛ウズラ1羽・ピンクマウスL1匹を。

アオジタのガルディアは食欲が落ちてきたのでピンクマウスL1匹だけ。

ジュエルは、ちょっと太り気味なのが気になるので、雛ウズラ1羽だけにしといた口笛

如月には雛ウズラ1羽・ピンクマウスL1匹を。

2月にお迎えした時はあの小さかったベビーの如月が、今や雛ウズラやピンマのLが飲み込めるようになったので、成長したよなぁニヤリ


今回は俺自身のこと長く書きすぎてしまい、ハチュ達はあっさり目ですが、今回はこんな感じで終わりにします。


それではバイバイウインク