こんばんは。

体重測定シリーズ最後を飾るのは、我が家の古株No1とNo2のレオパのトワとオニプレの瞬鬼です。

まぁ、古株と言っても、瞬鬼はWCなので、現在何歳なのかもサッパリ分かりませんし、トワでも現在2歳10ヶ月くらいかな。

まだまだ、そんなお年って訳でもありませんチュー

まずは瞬鬼から。

今、にわかにオニプレが少しずつではあるけれど、その良さが認められて熱くなってきてる気がしますメラメラ

現在も流通されてるのはWCが中心なんだろうけど、それでもこの種は驚くほど馴れます!!

性質も大人しい・サイズもそこそこある・何でも食べてくれる・とにかく頑丈・特に強い紫外線も必要無い・ハンドリングも容易と、爬虫類と触れあいたいタイプの飼育者にはもってこいの優秀なトカゲです合格

僕のブロ友さんにも何人か飼育してらっしゃる方が何名かいますが、もっともっとオニプレの輪が広がってくれることを願ってやまないですニコニコ

4月5月と餌を絞って体重を2ヶ月続けて落としてきたので、今月は少し増やして与えてきました。

計りに乗せてみると

先月 280グラム 今月 285グラム 5グラムのアップ右上矢印です。

本当、このコは体重管理が思うように数字になって現れるんで、飼育しやすいです照れ

そして、我が家のハチュの中で一番食いムラがありすぎて、食の面で苦労させられてるトワ。

あまりにも何も食べない姿は見てて辛すぎるので、中旬過ぎに買ったハニワLサイズを今日までに11匹食べてくれたものの、どこまで体重のダウンを抑えられたのかうーん

心配するほど痩せてもいないし、しっぽもまだまだ太いんだけどね~キョロキョロ

計りに乗せてみると

先月 63グラム 今月 62グラム 僅かに1グラムのダウン右下矢印で済んだのはハニワのお陰だな。

あとは問題はハニワが切れた時に、また以前のようにデュビアを食べてくれるか………ですな。

今日も測定後、5匹食べてくれましたほっこり







さて、6月のブログも今回ので最後になります。

いつも、いいねビックリマークして下さったり、時にはコメントくれる方々…本当にありがとうございます。

それでは、また来月に バイバイウインク













もし、よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ トカゲへ
にほんブログ村