こんばんは。飼育を始めて3ヵ月…ようやくベビーが誕生しました。        










デュビアのだけどねニヤニヤ コオロギに比べたら繁殖のスピードも遅いのは分かっています。だけど、色々な方がデュビアの繁殖に成功してるのを見て、いつか必ず僕も成功させてみせるって思いながらここまで飼育してきました。そんな8月の終わり頃、こんなメスを見つけました。

卵鞘(らんしょう)を出し入れしているので、そろそろ産んでくれるのかいはてなマークって期待が高まりました。そして今夜、仕事から帰宅すると白い小さな物体発見ポーン

分かりますかはてなマークまるでワラジムシのような小さな白いベビーがいるのをビックリマーク僕は以前、一度だけ書いたデュビアの記事にも書きましたが、色々な販売店から購入して血の入れ換えを繰り返して良質なデュビアを作り出すという、ある有名なブロガーさんの方法を取り入れて飼育しています。その結果がこんなプリップリなデュビアが育成されつつあります。

可愛い爬虫類達の為に引き続き飼育・繁殖頑張っていこっと!!