先日の50000アクセス記念を機会に、自分のブログがどんなキーワードで検索ヒットするのか、調べてみたわ。
だって、みんなどういう風にここを見つけてくれるのか、気になっちゃって。



・「ラズベリー」
フルーツのラズベリーばかりがヒットしたわ。
ず~~~~っと探せば出てくるとは思うけど、面倒だったので諦めた(笑)



・「HIV ブログ」
まぁまぁ早い段階で出てきたわ。
おそらくこれが一番ヒット率高いのかも。



・「闘病記」
HIV意外の病気の方が多くヒットするけど、なんとか出てきたわ。



ここからは、自分で驚いたもの。



・「医療サーチ・闘病記」
こんな検索サイトに、アタシのブログが(ブックマークしている皆さんのも)、コメント付きで紹介されてたわ。知らぬ間にリンク貼られてて。
ここから飛んで来てくれる人も居るのかも。



・「カンチャナブリー 虎」
去年のタイ旅行で行った、カンチャナブリーの虎の寺なんだけど、本当のお寺のサイトや、旅行会社、旅行記がヒットするかと思いきや・・・
なんと!!!
二番目に出てきました(笑)
こっちの方が検索ヒットするってどういう事よ!?



・「瞬|コレ:RIKACO」
「瞬|コレ」っていう検索サイト?のRIKACOの欄で引っ掛かって出てきたわ(笑)
「びっくRIKACO」で登場してた(爆)
RIKACOも使い続ければ、意外な所で繋がるものなのね(笑)



とまぁこんな感じだったわ。
面白いわね。



余談なんだけど、ウチのPCのマウス、ワイヤレスなんだけど、すぐに電池が切れて、前々からうっとうしく感じてたのね。
で、昨日また電池切れしたから、ワイヤレスでは無いマウスを購入♪



080206_183438_2 どう?可愛くない?
カラーバリエーションが沢山あって、迷ったけど紫にしたわ☆
使い心地も良いわ♪



これで電池切れもしないわ。
電池ばかり買ってるのも、地球に良くないし~。