ここんとこ、肌の調子が悪いのは、ブログで書いてるけど、やっぱりひどい!
今働いてるとこが「埃っぽくて乾燥してる」っていう、肌にとって劣悪な環境なのが原因と見てるわ。



家では洗顔や化粧水、乳液等、気を使っているけど、良くなる気配が無い・・・
というか、すぐに乾燥してしまうのよね。



これはいよいよクリームの出番だわ!って思ったわけ。
化粧水や乳液で補った水分や油分を逃がさないように、クリームで蓋をしなければ!
それでいて、肌への栄養満点で、刺激が少ないクリームにしなくちゃ!



って事で今日はクリームを買ったわ。
無添加なのはもちろん、ビタミンやプロポリスが含まれたものにしたわ。
効能としては、BODY SHOPのヤツが結構好きなんだけど、香りがキツイのよね。
ぷんすかぷんすか匂うから、今回が敬遠したわ。
とはいえ、パッションフルーツのヤツとか素敵なんだけどなー。
文句言いつつも、今度買ってしまいそう・・・。



5/13の診察日には、皮膚科医にしっかり相談にのってもらうつもりよ。
今のままじゃ絶対に良くならないんだもん!!



アトピーについて調べていたら、以前は「ビオチン」が良いって事が分かったけど、もう一つ。
「ミネラル不足」も原因なんだって。
なかでも一番大切なのが「ケイ素」らしいわ。
このサプリを探してるけど、なかなか無くてねぇ・・・。
なんとしてでも見つけて、試してみたいと思うわ!