お返事☆



二日連続朝から車の窓が凍結してて、びっくRIKACO!
溶かすのを待ってたら、遅刻しちゃう!と焦りつつ、暖房入れてみたり。
雪こそ降らない地域だけど、霜は降りるわ凍結するわで、大混乱。



Y子からお手紙の返信が届いたの。
ポストを開けた瞬間に、「あら!」ってときめくこの感じ。
手紙もなかなかいいもんね☆



早速手紙を読んだわ。



逆にアタシが謝られたわ。
「電話で傷つける事を言ってしまったと思う。」
って。
アタシは受け留めてくれただけで感謝だし、嬉しくてたまらないのに。
Y子はY子なりに色々考えたみたい。そして検査受けに行くって。
嬉しいわ。
何を書いたらいいか、分からなくなってきたわ。
まとまらない・・・。



とりあえず、Y子にお返事を書こうと思うわ。
手書きの手紙って、携帯はおろか、ポケベルさえも無かった時代を思い出すわね。
PCで表示される活字とは違って、その人の直筆から、色々な思いが伝わってくる。
何度も読み返してみたり。



アタシとY子は、誕生日がギリギリで、あと少し親が産み遅れてたら、学年が一つ下に。
S子やK子とも出会ってなかったかもしれない。
Y子と同じ部活に入ってなかったかもしれない。
色んな偶然が重なって、出会わせてくれた大切な友達。
「オーラの泉」的に言えば、「必然」な出会いかもしれないけど、そこは「偶然」のままにしておきたい。
誰かに決められた出会いって思いたくないから。
でも、良く考えれば、この「必然」な出会いは、神様からのご褒美かもね。



なーんて、恥ずかしい事言っちゃったわ☆
お手紙したためよっと♪