眼科の担当医が女医なんだけど、この人がまたク曲者なの。



なんつーか、患者目線ではないっていうか。



とにかく冷たい。



「本当は両目一気に手術したけど、お金が・・・」
って言ったら、
「そんな事私は知りません。別の方に相談したらどうですか?」
って言われるし。



「すぐ手術しなくちゃいけませんか?」
って聞けば、
「知りませんよ。あなたが決める事です。あなたが生活に支障があると思えばやります。」
だって。



医師としてどうなのか?
と疑問に思うわ。
なんでこんなに非患者目線なのよ!!



医師だから、完全な患者目線じゃ困るけど、少しは歩み寄って欲しいもんだわ。



HIVなだけに、他の病院に行けないのもくやしい。



とにかく、彼女にアタシの眼をゆだねるしかないから、頑張るわ。
たまに普通に接してくれる瞬間があるから。