0322_04 友達二人と合流して、家に荷物をおかせてもらい、お昼へ。



二人は一皿なのに、アタシだけ二皿。「大食いだね~」って改めて言われたわ(笑)



セントラルワールドプラザのフードコートで、アタシは「カオカームー(豚足御飯)」と「オースアン(牡蠣のオムレツ?)」をチョイス。
飲み物はまたまたレモングラスティーにしたけど、シロップ入りで甘かった・・・。



どちらも美味[E:heart01]



実は15時位の昼食だったから、夕飯食べれるかしら?って心配になったの。



昼食後は、それぞれの用事を済ませに別行動。
アタシは街ブラ。
ビロンビロンのいかにも南国のズボンをGET。
夏にいいのよね。



BTS駅の構内にある、「スーントラ」のジュース店。
カラフルな飲み物がズラリ。
これは着色料じゃなくて、フルーツやハーブ100%のもの。
アタシはキャロット&パッションフルーツをチョイス。
20B。
全然人参くさくなくて、とても美味しいし、サイズが小さめなのもちょうど良い量でGood!



買い物した後、集合時間まで時間があったので、BTSシーロム線の終点「サパーンタクシン駅」で下車。
チャオプラヤ川のほとりでたそがれてみたわ。



ここは二年前に「ヤイ」さんという女性と共に訪れた場所。
あー、ここで色々お話したな~とか、トイレを探しにあくせくホテルまで歩いたよな~とか思い出しつつ、周辺を散策。



0322_05 ちょうど夕焼けがきれいな幹事だったので、激写。



写真がうまくないので、夕焼け具合があんまりだけど・・・。



もうちょっと待っていれば、もっともっと夕焼けが綺麗になったのかもしれないけど、集合時間が近づいてきたので、ここを後に。



集合場所は「戦勝記念塔駅」。



この近くにあるイサーン料理(タイの東北地方の料理)が美味しいお店に行くんだって。



この辺りはアタシは立ち寄った事がないから、ワクワク☆



お店ではさらに一人合流して、いざディナータイム!



0322_06 「トムカーガイ(ココナッツミルク入りの鶏スープ」
「ゲーンチューウンセンムーサップ(春雨と豚ひき肉入りの透明で辛くないスープ)」
「パックブーンファイデーン(空芯菜炒め)」
「ゴームーヤーン(豚のど肉のあぶり焼き)」
「ソムタムタイ(パパイヤのサラダ)」



そして、「ガイヤーン(鶏のあぶり焼き)」
これがなければイサーンは始まらない!



いや~、さすがに全部美味ですな。
かなりの美味しさに舌鼓を打ちつつ、オカマトークしつつ、食後は「SWENSENS」でアイスを食べて解散。



空港までは30分ちょっとで到着。
深夜0時5分発で日本帰国となりました。



いつもは一週間以上滞在するから、今回は短かったな~。
でも、かなり満喫できた旅でした。
また行くわ!