密会なんて言葉を使ってるけど、S子とタイ料理に行って来たわ。



8月に新しく出来たタイ料理屋さん、気になってたから、行ってみたかったの。
ちょうどS子からお誘いの電話があったから、「タイ料理行こう!」って。



結論から言うと、ビミョー。
全体的に味にパンチが無い感じ。
でも、トムヤムクンだけは飲みやすくて美味しかったかな。



一番大好きなヤムウンセンの味がいけてなかったなー。
肝心な春雨の量が少なかったし、辛くなかったし。



そして!!
カオマンガイ(鳥のだし汁で炊いた御飯と、蒸し鶏に辛味噌をかける料理)がある☆
と思って頼んだら・・・
日本米だった・・・。残念。
タイ米のパラパラ感がなく、ぬちゃぬちゃしてるから、タイ料理の味付けと合わないのよ。
なんでここを日本米にした!?って憤りを感じる程(笑)



最後はココナッツアイスwithパイナップルのデザートを満喫したわ。
でも、次は無いかなー。



ところで、S子に「Y子にHIVであることをカミングアウトした」事を伝えてなくて。
最近S子も、このブログを見れてなかったから、知らなかったのよ。
なので、S子に伝えたわ。驚いてたけど、「大丈夫だってでしょ?」って顔で。
ちなみにS子とY子は中学からの同級生だから、付き合い長いのよね。



とにかく伝える事が出来て良かったわ☆



S子から、なぜかハワイ土産(S子の前の会社の先輩が毎年買ってくるものを、横流しされる)を貰ったわ。
ハワイ筋肉メンズ写真のカレンダー(笑)
去年も貰ったんだけど、今年も貰ったわ。
今年の出来は・・・まぁまぁね。
イケる!ってのは二人くらい。
体はいいから、こっそり飾っとくわね♪