最終日~。
そして31歳の日~。



朝食を探しに、朝屋台が出ている場所へ。



0322_01 ここにしよ!
って腰を落ち着けた屋台で、料理を待っている間の風景。



屋台のおばちゃんの息子(娘?)さんが、ひたすら唐辛子を刻んでいます。
唐辛子の浮いたナンプラーは、屋台だけでなく、レストランにもあるんだけど、なるほど!こうやって仕込んでたのね~って興味津々だったわ。



にしてもこの人、唐辛子を刻み続けて平気なのかしら?
例えば目が痛くなったりとかさ。
そんな様子はいっさい無かったけど、見ていたアタシが目が痛くなったわ。



0322_02 炒飯[E:heart01]
タイの炒飯は絶品。



中華の炒飯とは違うのよ。
塩気や辛さを足したければ、唐辛子入りのナンプラーをちょいちょいってかけて味を調節。



エビと迷ったけど、豚にしたわ。



ナンプラーをかける時にちょっと入っちゃった唐辛子が好き。
ちょっと辛くて美味しくなる!
あと、目玉焼きを上に乗せるのが最高!



炒飯だけでは物足りなくて、さらに屋台を物色していたら、「サラパオ(中華まん)」発見!
早速、豚まんをゲット。
なぜだか上に栗が乗っている・・・(アタシは栗があまり好きじゃない)。



中身の餡にパクチーが入っているのはタイならではね。
美味よ!美味!
最後の日まで美味よ!



朝食後に街をぶらぶらしていたら、なんとな~く小腹が・・・。
ここはスイーツいっちょ行っとく??



0322_03 韓国発のスイーツ店「RED MANGO」。



ソフトクリームに見えるけど、フローズンヨーグルトなの[E:heart01]



甘さ控えめなのは、タイにしては珍しい!
トッピングがトロピカルなのはタイならでは!



アタシはマンゴー・キウイ・グミ!の三つをチョイス。



美味[E:heart01]



こ洒落た店なので、ふと周りをみたらカップルかギャルばかり。
男一人なんてアタシだけじゃん。
ま、「何が悪いのかしら?」って顔で堪能してたわ。



午後からは友達と合流。
荷物の整理しなくちゃね。