先日「アトピーにはケイ素が足りないらしい」って事を書いたんだけど、それから「ケイ素」のサプリを購入してみたわ。



楽天で売ってたから、即注文したものの、実は日本国内のものでは無く、ハワイから届くという事で、一週間位待ってたのよ。



今日で摂取開始して一週間位かな?
「1回2カプセルを1日3回空腹時に」って書いてあったんだけど、「空腹時に」ってのが厄介なもんで、食後なら「あっ!飲まなきゃ!」って思うんだけど、空腹時だと忘れてしまいがち。
結果、1日2回になっちゃってます・・・(汗)
しかもカプセルがどデカイ!
ばかデカイもんだで、やんなっちゃうやーって感じよ。
だって、ただでさえデカイHIVの薬の一つ、レイアタッツのカプセルよりデカイんだもん。
長さだけなら、一番大きいノービアちゃんより大きいの。
これがアメリカン・サイズか・・・と思えるほど(笑)



でまぁ、飲み続けたわけよ。



実はかなり効果有なんじゃないか??という位よ!!
例えば腕は常に赤くて、かさぶたが多かったり。
顔も赤くて、かさぶたなんかあったり、腫れぼったかったり。
そんな肌が今はすっかRIKACOキレイ☆
普通の人の肌って訳にはいかないし、まだまだ乾燥肌なんだけど、前とは比べ物にならない位よ!
使用前の写真を撮っておけば良かった・・・って思うわ。



今日はたまたま姉に会ったんだけど、姉が驚いてたわ。
「どうしたよーあんたー?顔も腕も凄くキレイになってんじゃん!何した?」
って聞かれたんだもん。
摂取開始直前に会ってたから、その変わりぶりにはさぞ驚いた事でしょうよ。



摂取前、痒くて痛くて・・・ってのが辛くて、常に「歯をくいしばってる」状態だったの。
頬の中の肉に「くいしばった跡」が付いてしまう位。
おかげで顎が痛くなったりしてたの。



でも、今それは無いわ。
自分で驚く位見違えたの。本当よ。



とはいえ、サプリだけの効果じゃないと思うわ。
季節的なものもあるだろうし。
他にも、
・なるべく温かいお茶を飲む
・どんなに疲れてても寝る前はちゃんとお風呂に入る
・ハウスダスト予防の為、掃除する
等を実践し始めたの。
これらの総合効果かもね。



このサプリ、医師に相談せずに始めたけど、大丈夫よね?って思ってるわ。
漢方が駄目だったから、代替手段が欲しかったし。
100%大丈夫なんて判断は出来ないから、今度の診察時に報告しようと思ってるわ。



皮膚科医の驚く顔が見たいわ!フフフ・・・。