こないだ関西組と会った時の会話で、masa君が



「秘密の県民SHOWって番組、あんなんやらないよ~って事ありません?」



と。
もちろんアタシも「そうそう、大袈裟過ぎだよね~。」



なんて言ったものの、
「じゃあ大阪人は道端で刀で切りつけられたらギャ~って言って倒れるのも嘘だら?」



って言ったら、masa君とエイジ兄やんが揃って
「それはやるな~」
だって。



やるんじゃん(笑)



で、さっき番組観てたら、
「天津飯の色が東西で違う(東は赤、西は茶色)が、どこが境界線か?」
ってやってたの。
アタシは普通に「茶色でしょ」って思ってたけど、どうやらアタシの地域が境界線らしいわ。



しかも、若干「赤」の方が多いらしい・・・。
マジ?
アタシ、昔から茶色の方しか見た事ないけどなぁ?
いつも食べてる台湾料理屋も、天津飯は茶色だし。



・・・まぁ天津飯ってあんまり食べないけどね!(笑)



それに何かにつけて境界線になってしまう土地なのよ、ここは。



アタシの地元の変なとこってなんだろう??



餃子withもやし?
小さい子でも、飲み物は緑茶?
おでんは鰯の削り節と青海苔?
はんぺんは白じゃなくて黒?



アタシにとっちゃどれも「当たり前」だけどね。