一ヶ月前から始めた仕事。
元々はその手の学校出てるんだけど、今までその業界とは少し遠ざかってて。



30~50%位はかぶってるんだけど、大事なとこではやっぱり違う業界だったりして。



そんな業界に久々に復活したもんだから、悩みも出るわ出るわ。



とりあえず派遣で働いてるけど、面接時に条件は結構厳しかったのよ。
だから面接時に「正直言って、業界から少し遠ざかってたので、自信はありません。」ってはっきり言ったの。



そりゃあ出来ればやりたい仕事だったから、採用って決まった時は嬉しかったし、頑張ろう!って思ったわ。



会社もアタシの言葉をふまえて「採用」したのに、今になって「もっと○○が良かった」だの、「○○じゃねー」なんて言い出したのよ。
知ってて採用したんでしょ??って言いたいけどね。



中には「アタシに直接言えばいいじゃん」って事を派遣会社に言ってたりして、それを間接的に聞いたから、なんだかモヤモヤ・・・。



まぁ悩みの原因はこれだけじゃないけどね。
業界遠ざかってた分、20代前半で経験しなくちゃいけない事を今になって経験する事になったから、色々複雑に悩んでしまうもんなのよね。



でも、今は出来る事をやって、それでも駄目って言うなら仕方ないな・・・って思うようになったわ。
もちろん、「何が何でも残ってやろうじゃないのさ!」って思ってるけど、会社の要求の高さも分かるから。



これからもアタシにかかってるのよね。
出来る範囲で頑張るわ。
それを無理に超えようとしても、そりゃ無理な話だからね。



さ~て、明日も頑張るかね。