嫌なオッサン、オバサンって居るわよね?
特にアタシの嫌いなタイプは、



・オッサン→態度がでかい、偉そう。
・オバサン→図々しい。



ってとこ。



今日はちょっと気付いた事があるの。



なんだか最近、イライラ気味っていうか、人の話を素直に聞き入れられない自分が居るのね。
で、色々考えてるうちに、上記の「嫌なオッサンのタイプ」に自分がなりつつある事に気付いた!!



今まで生きてきて、仕事でも部下を持つ役職になったりしてきたから、いちゃもんつけられたり、注意されたりするのが聞き入れられないというか、何というか・・・。
特に年下だったりすると、「なんだと?」的な感情が湧いてくるのよね。



自分の良くない所を指摘してくれてるんだし、いちゃもんだとしても、それを流せる位の心の余裕を持ちたいものだわ・・・なんてね。



元来、短気で負けず嫌いな性格なためか、人一倍それが強いのよね。



でも、今日自分が「嫌なオッサン」になりつつある?って事に気付けて良かったわ。
素直にならなくっちゃ!!



普段はオバサンなのにね(笑)